国立教育政策研究所/編 -- 明石書店 -- 201205 --

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所蔵

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所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
本館 2層 /370.7/13/ 1105696262 一般 利用可 利用可

資料詳細

タイトル 教育研究とエビデンス 
副書名 国際的動向と日本の現状と課題
著者 国立教育政策研究所 /編, 大槻達也 /著, 惣脇宏 /著, 豊浩子 /著, トム・シュラー /著, 籾井圭子 /著, 津谷喜一郎 /著, 秋山薊二 /著, 岩崎久美子 /著  
出版者 明石書店
出版年 201205
ページ数 370p
大きさ 22cm
一般件名 教育研究
ISBN 4-7503-3607-6
定価 3800円

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
パネルディスカッション 教育におけるエビデンスの活用に向けて トム・シュラー/述
ランダム化比較試験とメタアナリシスの発展 惣脇宏/著
米国のエビデンス仲介機関の機能と課題 豊浩子/著
OECDと欧州の取り組み OECDプロジェクトに見るエビデンスと教育的成果 トム・シュラー/著
エビデンス活用の推進に向けた欧州の取り組み 籾井圭子/著
我が国の動き 日本のエビデンスに基づく医療(EBM)の動きからのレッスン 津谷喜一郎/著
エビデンス情報に基づくソーシャルワークの実践に向けて 秋山薊二/著
知識社会における教育研究エビデンスの課題 岩崎久美子/著
エビデンスを活用した教育政策形成 大槻達也/著
付録 「教育研究におけるエビデンスとは」〈教育改革国際シンポジウム講演録〉 エビデンスと教育の効果 トム・シュラー/述
米国におけるエビデンス活用の現状と課題 トーマス・クック/述
英国におけるエビデンス活用の現状と課題 デイビッド・ゴゥ/述