ローター・ヴィガー/編著 -- 北大路書房 -- 201407 --

デジタル画像は「リンク」からご覧いただけます。

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
本館 2層 /371.1/11/ 1105873705 一般 利用可 利用可

資料詳細

タイトル 人間形成と承認 
副書名 教育哲学の新たな展開
著者 ローター・ヴィガー /編著, 山名淳 /編著, 藤井佳世 /編著  
出版者 北大路書房
出版年 201407
ページ数 229p
大きさ 21cm
一般件名 教育哲学
ISBN 4-7628-2863-7
定価 3000円

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
現代において人間形成(ビルドゥング)に向き合うことは何を意味するか 山名淳/著
伝統の人間形成論と今日における人間形成研究のあいだ 現代における人間形成論と人間形成研究 ローター・ヴィガー/著
ドイツの古典的人間形成論の文脈で見た自伝研究 池田全之/著
ヘーゲルの人間形成論と現代の人間形成研究 ローター・ヴィガー/著
ビルドゥングとビオグラフィ 西平直/著
人間形成論としての承認論 承認と人間形成 ローター・ヴィガー/著
承認の場所 藤井佳世/著
制度の目的・承認のコンフリクト・人間形成 ローター・ヴィガー/著
質的な伝記研究,承認論,人間形成論 野平慎二/著
人間形成論から教育現実を読み解く ドイツにおける教員養成改革と教育学の変容 ローター・ヴィガー/著
変貌を遂げる教員養成と教育学 鈴木篤/著
ドイツにおけるアビトゥーアと学修能力をめぐる議論 ローター・ヴィガー/著
試験・学校・人間形成 山名淳/著