加島卓/著 -- 河出書房新社 -- 201711 --

デジタル画像は「リンク」からご覧いただけます。

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
本館 公4 /780.6/146/ 1106118654 一般 利用可 利用可

資料詳細

タイトル オリンピック・デザイン・マーケティング 
副書名 エンブレム問題からオープンデザインヘ
著者 加島卓 /著  
出版者 河出書房新社
出版年 201711
ページ数 408p
大きさ 20cm
一般件名 オリンピック競技∥歴史 , シンボルマーク∥歴史 , デザイン∥歴史 , マーケティング∥歴史
内容紹介 パクリ?出来レース?2020年東京五輪のエンブレムをめぐる混乱とは、いったい何だったのか。デザイン関係者による「作り方」の歴史と広告関係者による「使い方」の歴史を区別し、マークやエンブレムをめぐって両者がいかなる関係にあったのかを検討する。
ISBN 4-309-24835-7
定価 2300円