嶋浩一郎/著 -- 集英社 -- 201712 --

デジタル画像は「リンク」からご覧いただけます。

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
本館 公2 /080/109/911 1106112855 一般 利用可 利用可

資料詳細

タイトル 欲望する「ことば」 
副書名 「社会記号」とマーケティング
著者 嶋浩一郎 /著, 松井剛 /著  
出版者 集英社
出版年 201712
ページ数 221p
大きさ 18cm
一般件名 言語社会学 , 記号学 , 消費者行動 , マーケティング
内容紹介 加齢臭、女子力、おひとりさま…。著者が「社会記号」と呼ぶこれらのことばは、我々の思考や生活、また市場を変える力があるという。人々の潜在的欲望を映す「社会記号」のダイナミクスを解き明かす。
ISBN 4-08-721011-1
定価 740円

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
ハリトシス・加齢臭・癒し・女子 松井 剛/著
いかに社会記号は発見されるか 嶋 浩一郎/著
ことばが私たちの現実をつくる 松井 剛/著
メディアが社会記号とブランドを結びつける 嶋 浩一郎/著
なぜ人は社会記号を求めるのか 松井 剛/著
対談誰が社会記号をつくるのか 嶋 浩一郎/述