日本社会教育学会年報編集委員会/編 -- 東洋館出版社 -- 201810 --

デジタル画像は「リンク」からご覧いただけます。

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
本館 公2 /379/380/62 1106195496 一般 利用可 利用可

資料詳細

タイトル 社会教育職員養成と研修の新たな展望 
著者 日本社会教育学会年報編集委員会 /編  
出版者 東洋館出版社
出版年 201810
ページ数 246p
大きさ 21cm
一般件名 社会教育 , 教員養成 , 教員研修
ISBN 4-491-03603-9
定価 2900円

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
社会教育主事養成の歴史的特質と新たなカリキュラム構築を考える 松田 武雄/著
復興支援ラウンドテーブルと省察的実践者の力量形成 中田 スウラ/著
社会教育あふれる県づくりに向けて 木下 巨一/著
奈良市生涯学習財団における公民館職員の専門性の向上をめざした研修編成のプロセス 藤田 美佳/著
市民ボランティアとの関係性から考える社会教育職員の役割とその専門性 堂本 雅也/著
東京都・特別区における社会教育関係職員研修の新たな展望 梶野 光信/著
社会教育主事の特性と養成・研修の課題 上杉 孝實/著
大学における社会教育職員養成の歴史・現状・課題 坂内 夏子/著
社会教育職員養成における社会教育主事講習の現状と課題 浅野 秀重/著
韓国平生教育専門職員制度の成立と発展 梁 炳贊/著
スウェーデンにおけるソスペッド〈Social Pedagogue〉養成課程に関する考察 松田 弥花/著
貧困地区の住民を支えるアニマトゥール・ソシアルの実践と力量形成 矢内 琴江/著
社会教育士養成の展望と課題 平川 景子/著
新しいカリキュラムにおける実践力の育成 内田 和浩/著
実践と省察のサイクルによる力量形成を支える大学 倉持 伸江/著