羽山裕子/著 -- 京都大学学術出版会 -- 202003 --

デジタル画像は「リンク」からご覧いただけます。

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
本館 公2 /378/621/ 1106314709 一般 利用可 利用可

資料詳細

タイトル アメリカの学習障害児教育 
副書名 学校教育における支援提供のあり方を模索する
著者 羽山裕子 /著  
出版者 京都大学学術出版会
出版年 202003
ページ数 309p
大きさ 22cm
一般件名 障害児教育∥アメリカ合衆国 , 学習障害
内容紹介 学校教育で重篤なつまずきを見せる子どもたちの学習支援はどうあるべきか。アメリカにおいて蓄積されてきた豊富な知見や、新しく導入されたRIT(学習障害支援体制)の是非を通して問いかける。
ISBN 4-8140-0270-X
定価 3800円

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
学校教育における学習障害児支援を考える
アメリカにおける学習障害児教育の成立
ミネソタ大学における学習障害児研究とその展開
学校内での支援提供枠組みの模索
2000年代初頭の学習障害児教育をめぐる議論と新たな方針の提案
RTI実践における既存の読み書き介入指導の活用
中等教育段階の生徒を対象としたRTI
終章