吉田寛/著 -- 東京大学出版会 -- 202309 --

デジタル画像は「リンク」からご覧いただけます。

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
本館 公4 /798.5/36/ 1106571936 一般 利用可 利用可

資料詳細

タイトル デジタルゲーム研究 
著者 吉田寛 /著  
出版者 東京大学出版会
出版年 202309
ページ数 391,30p
大きさ 20cm
一般件名 コンピューターゲーム∥研究・指導
内容紹介 電子回路をもつゲームであるデジタルゲームを知覚や認知、ゲームプレイ、メディア、音、eスポーツ、文化資源などの視点から多面的に論じた論考。大塚英志と東浩紀による「ゲーム的リアリズム」論争をも詳細に跡付ける。
ISBN 4-13-010157-9
定価 4200円

内容一覧

タイトル 著者名 ページ
ゲーム研究とはどういうものか
スクロール
視点と空間
ゲーム空間の記号学
ゲームプレイと他者への信頼
カウンタープレイ
ゲームと公平性
プレイヤーとキャラクター
メタゲーム
メディアとしてのゲーム
ゲームと音・音楽
eスポーツはスポーツなのか
ゲームの文化資源学